食べ物に興味?

kuroshibawanko2005-11-17

晴れのち曇り
ここ一番の冷え込み更新中。
→ 「ことり笛」をヨーグルトの入れ物にしまう。

暖房をタイマーでセットしていたおかげで、寝相の悪いSHIYOが布団から飛び出していても風邪をひかずにすみました。
今日は、朝までぐっすり寝ていました。
でもだんだん早起きになってきてますね。今朝はkuroshibaと同じ6時30分に起きました。
朝食は、wankoを送り出してからSHIYOと一緒に食べます。
最近は、何でも掴みたがるので、食パンを手に握らせていたら、小さく小さくちぎって、ポイッと捨てていました。
口に持っていくまでは、まだ出来ないのね。
SHIYOの注意が、ちぎる食パンに向かっている隙にご飯を口に入れました。
プラスチックのお皿を渡すとガジガジとかじっていました。
まあ、はじめから上手に出来るわけないから、ちぎるだけでもいいか。
午前、午後とちゃんと昼寝をしたので、昨日から気になっていたたそがれ泣きはありませんでした。
おかげで夕食も楽に作ることが出来て、助かりました。
いつもSHIYOは、ガスコンロの下の戸棚を開けて中から小鍋を出したり、流し台に立つkuroshibaの足につかまり立ちしたりと、お腹がすきだすと泣きも入って大変です。
やはり、台所に入れないガードを設置した方がいいかもね。
離乳食175日目:食パン+リンゴジャム、かぼちゃ+鶏肉のスープ、ゆで卵+ブロッコリーのマヨネーズ和え、バナナ
かゆ+さごし+みそ汁、ゆで卵+ブロッコリーのマヨネーズ和え、りんご+さつまいも
かゆ+鶏団子+豆腐、ブロッコリー+カリフラワーのマヨネーズ和え、人参+大根+ジャガイモのみそ汁