やっぱり、たそがれ泣き?

kuroshibawanko2005-11-18

晴れのち曇り
→ 大きなビニール袋で遊ぶSHIYO。カシャカシャと音がします。
昨晩、23時過ぎまで起きていたSHIYOは、早起きできず8時30分頃に起きてきました。
今日、wankoが午前中を半休にしていたので、いつもはその時間にいないwankoの姿が、とっても気になって朝食が、なかなかすすみません。
でも自分で食パンをちぎりながら、口元へ何回か運んでいました。
下に捨てたりもしましたが・・・
最後は厭きてきて、ブーとご飯を飛ばしてkuroshibaに怒られていました。
ブーがなかなか止められませんね。
さて、だんだん朝、昼の昼寝が定着しつつあります。
ちゃんと昼寝をすると、そのあとのご飯は、機嫌よく食べれます。
だけど今日は、昼寝から起きて、またまた大泣き。
やっぱり、たそがれ泣きじゃないのかな?
しばらく大泣きが続き、しゃくりあげるので、おんぶして夕食の準備に取り掛かりました。
おや、泣き止んで落ち着いてきたぞ!
しばらくおんぶをしていたら、ご機嫌も治ったようなので、また下に降ろすと、ブロックで一人遊びを始めました。
よし、この作戦でいこう!だけど、SHIYOって重たい!
お風呂は、久しぶりにkuroshibaと一緒に入りました。
お風呂に入る準備をしていると、分かるのか、とってもニコニコ。
kuroshibaによく怒られるけど、やっぱりお母さんが好きなようです。
今日は、お風呂から上がって早々と寝てしまいました。
離乳食176日目:食パン+ジャム、カボチャとチキンとカリフラワーのスープ、バナナ
野菜かゆ+鶏団子、青梗菜+鮭、サツマイモ+リンゴ
かゆ+青のり、キャベツ+鮭+豆腐+人参のスープ煮、サツマイモ+リンゴ