泣く泣く泣く!

kuroshibawanko2005-11-24

晴れのち曇り
→ SHIYO対策の網ネット

今日のSHIYOは、一日を通してよく泣きました。
特に一昨日辺りから食事中に泣くことが、多くなりました。
朝食の時、いつものように食パンをちぎって、口に運びながら食べていたのですが、だんだん機嫌が悪くなって、大泣きし始めました。
離乳食用の椅子から這い出ようと、テーブルを使って立ち上がるので、大変です。
食事を中断して、母乳を飲んだのですが、そのまま遊んでしまい、いつものちょっと寝もせず、買い物へ出かけました。
昼食中も椅子に座ったとたん、大泣き。食べながら泣くというパターンになり、途中で眠ってしまいました。
昼寝から泣きながら目覚めて、再び椅子に座らせると泣くため、kuroshibaの膝の上でご飯を食べていたら、だんだん機嫌よくなってきたのでまた椅子に座らせると、やはりぐずりましたが、少しずつ食べました。
椅子で体が、束縛されるのが嫌なのかしら?
おやつの時は、機嫌よく座って食べていたのに・・・
夕方のお昼寝も泣きながら目覚め、夕食を作りかけていたので、おんぶすると泣き止みました。
夕食は、ちょっとぐずりましたが、SHIYOの手にヨーグルトのパックを持たせると落ち着いたので、泣かずに食べることが出来ました。
今日は、SHIYOの泣きに精神的にちょっと疲れました。
あれこれと工夫して、なんとか椅子に座ってご飯が食べれるようにしたいです。
離乳食182日目:食パン+ジャム、かぼちゃ+卵+鶏肉スープ
かゆ+トマト、かぼちゃ+卵+鶏肉スープ、鶏レバーと野菜のうま煮(BF)
かゆ+トマト、ほうれん草の胡麻和え、さば、大根と人参のみそ汁、ヨーグルト

おやつに蒸しパン