赤ちゃん広場11月

kuroshibawanko2005-11-30

曇り
→ 赤ちゃん広場の集まりにて

ひと月ぶりに赤ちゃんの集まりに参加してきました。
友達の友達・・・など輪が広がってきて、初対面の人が2人増えていました。
みんなで一つずつおもちゃを持ち寄って参加するので、ぜんまいでリアルに動くイモ虫など珍しいおもちゃに赤ちゃんの目が釘付けです。
SHIYOもS君のお母さんに絵本を読んでもらっていました。
他の赤ちゃんとおもちゃの取り合いや、一緒に座卓の下に潜り込んだりとよく遊んでいました。普段は2人きりの生活なので、たくさんの友達がいて楽しいみたい。
帰る頃には眠気もきていました。
そのあとまた外出したので、今日はまともに昼寝が出来なかったSHIYOは、夕方ちょっと甘々状態。
ご飯はちゃんと食べれたのですが、お風呂洗いや食器洗いでSHIYOにかまってやれなかったら、わんわんと大泣きして、寝てしまいました。
お風呂に入る直前にまた起きて、体を洗っている間ずっと大泣き。
近所にSHIYOの泣き声が、かなり響いたと思います。
そのあとは、母乳を飲んでそのまま眠ってしまいました。
今日は、お出かけが多くて昼寝が出来なくて、ごめんね。
でもみんなに会って、離乳食の話や情報交換が出来てよかったです。
離乳食188日目:食パン、サツマイモ+ブロッコリー+人参+ブリのスープ、バナナ
かゆ+青のり+ブリ、豆腐+卵+サツマイモのスープ
かゆ+トマト、豆腐+卵+白菜+ほうれん草+えのき+ブリのスープ、ヨーグルト
ベビーダノンのヨーグルトが、超お気に入り!