芋ほり

kuroshibawanko2008-10-12

連休中、wankoは相変わらず休日出勤。
おばあちゃんが育てたサツマイモが、そろそろ収穫じきだというので、kuroshibaとSHIYOとRIYOで実家へ遊びに行きました。
普段、あんなに砂遊びいえ、泥遊びをするSHIYOでしたが、収穫作業にはあまり積極的に参加せず、土の中から出てくるミミズ、や虫に反応するばかり。結局、おばあちゃんとkuroshibaが頑張って、収穫しました。
小さな畑ですが、たくさんのサツマイモが収穫できました。
収穫したサツマイモは、11月に行われる親子クラブのお祭りに出すデザートに使います。
どうも、ありがとう!

初めてwankoなしでの遠出。
帰りはちょっと疲れたkuroshibaでした。
でも元気なSHIYOやよく笑うRIYOをおじいちゃん達に会わせることができて、よかった、よかった。