kuroshibwa ラジオ出演!

山陽放送(RSK)のラジオで、平日の10:30〜12:00に放送されている「やえこ商店 今日も開店!」という番組があります。この中で、こんにちは赤ちゃんという、1歳までの赤ちゃんのいるお母さんの話を聞くコーナーがあります。
ここに、kuroshibaが出演しました。

まず、名前の話・・・ RIYOの名前のことだけなく、wankoの名前には珍しい字を紹介されて、ちょっと有名になった気分。
kuroshibaがしゃべっている後ろでは、SHIYOが踊りながら歌っているので、その声も聞こえています。
パーソナリティーのやえちゃんが、「横で声が聞こえるのは、お姉ちゃんですかね?」との質問に、kuroshibaが「はい、今、踊ってます。」と答えると、「お姉ちゃん、朝から陽気ですね。」と笑いながら、やえちゃん。

以降、RIYOの今の様子、RIYOが出産したときのSHIYOの様子と話が続きますが、その間も、SHIYOの声が聞こえています。kuroshibaは、SHIYOがうるさくて電話のやえちゃんの声が聞きとりづらくて大変そう・・・

そして、wankoの話・・・やえちぇんの「ご主人は、普段はお子さんとの時間はしっかり持てるんですか?」との質問に、kuroshibaは、「忙しくて平日は帰りが遅いけど、休日は、一生懸命みてくれます。」と"正直"に答えました。ここでも、SHIYOのはしゃいでいる声がずっと聞こえています・・・

終盤に近づき、「将来は、お子さんたちに、こういうふうに大きくなって欲しいなあ、と思っていることはありますか?」という質問に、「このまま元気で、優しい子になってほしいですね。」とkuroshiba。やはり、kuroshibaの声と一緒に、SHIYOの元気な声が・・・ 「申し分のないくらい元気ですねー。」とやえちゃん。

結局、約6分くらいの2人の会話の間、SHIYOはずっと歌って踊っていて、その声が公共の電波にのっていたのでした。

最後に、やえちゃんが、「風邪とかひかないように気をつけてくださいね。」と言ってくれましたが、SHIYOは、今、風邪をひいています・・・