雪遊び in 蒜山

kuroshibawanko2009-01-17

かまくら(らしきもの)に入ってお菓子を食べるSHIYO→

まだ、鼻水が出ているSHIYO。今週末は、家でゆっくり・・・しているわけがない。
インターネットで雪遊びに最適と思われるところを見つけたwankoが、会社の帰りに、SHIYOの新しいスキーウェア(今まで使っていたのは身長で言えば10cmくらい短い)、スコップ、雪玉つくり器を購入。そして、今日、雪遊びに行ってきました。
場所は、蒜山高原で、"休暇村蒜山"にある、雪のある広場。「三木ヶ原スノーパーク」というそうです。ここは、駐車場は無料、さらに広場の利用料も無料。本当に、雪だけの緩やかな斜面がある広場で、そり遊び、雪だるまつくり、かまくらづくり、子供のスキーの練習をしている家族連れが来てました。
とても広いところなので、他の人を気にすることなく、思いっきり遊ぶことができます。
SHIYOは、朝10時30分ころに着いてから、途中、昼食をはさんで夕方4時まで、たっぷりと雪にまみれて遊びました。

1人でそりに乗れます
  ↓

高速を使えば、1時間ちょっとで行けます。高速料金はかかりますが、スキー場では駐車料金をとられることを思えば、そう高くはないでしょう。
ここなら、毎週通ってもいいくらい。