地鎮祭

kuroshibawanko2010-05-08

本日は、地鎮祭でした。

wankoが鍬入れをしてから、SHIYOもkuroshibaと一緒に鍬入れをしました。
SHIYOには、「今日は、家が無事に建つようにお願いする日だよ。」と言い聞かせていたので、いい子にしていました。
RIYOは、kuroshibaに抱っこされていましたが、じっとしていられずバタバタし始めたので、工務店の奥さんに面倒をみていただきました。しばらくすると車に乗り込んだので安心していたのですが、いきなりクラクションを鳴らして、存在感をアピールしていました。

地鎮祭の後、工務店さんと一緒に、ご近所に挨拶をしました。

こちらも、見てください。