だんじり!

2日の夜から町内会の秋祭りがありました。
昨年、初めて町内のだんじりに乗ったSHIYOでしたが、隣の町内へ引っ越ししたため、今年は別の町内の子供会としてだんじりに乗りました。
子供会をはじめ婦人会と一緒に2日の夕ご飯、3日の昼食(3日は昼から始まるため)を用意されるので、子供と一緒に参加してきました。
残念ながらwankoは、仕事のため不在でした。
今回は、SHIYOとRIYOもはっぴを着てだんじりに乗りました。
2日の夜は、近くの公民館へ3つの町内のだんじりが集合して、鶴丸太鼓の演奏を聞いて、にぎわいました。
友達と集まって、大喜びの子供達。
いつもと違う雰囲気なので、それだけでテンションが上がるのでしょうかね〜
親は、綱を引いたり、後を走って追いかけたりと、いい汗をたくさんかかせていただきました。
2日間ともお天気に恵まれて、秋祭りを楽しむことができました。