まきばの館

久しぶりにちょこっと遠出(家から1時間もかかりませんが)をしました。
wankoがずぅーーーと仕事で休日もいませんので、kuroshibaと子供達だけです。
行ってきたのは、「まきばの館」というところ。
SHIYOが幼稚園の時に遠足で行ったところです。
この間、SHIYOは小学校の遠足もここでしたが、あいにくの雨でお弁当を食べただけで遊べなかったそうです。
なら、と久しぶりに出かけたのですが、SHIYOは嫌がる〜
でも着いて、RIYOと一緒に遊具で遊びだすと楽しくなって、帰るの渋るようになりました。
kuroshibaは、2年ぶりに来ましたが、アスレチックの大型の遊具がなくなり、より小さい子向けの遊具が少し、馬もいなくなり、そしてドッグランがあるのにびっくりしました。確かに、ここって小さなお子様のいるファミリー向けかもしれません。ただね、昼食をとるレストランが高いと感じるのです。(←これは、我が家の感覚)だから、お弁当を持っていきましょう。
だけど季節は秋、そしてちょっと寒いので、レストランでピザをいただきました。そのあと、子供はプレミアムソフトクリームを食べ、ストライクゲームで遊び、小動物を追いかけ、また遊具で遊んで帰りました。
また、お天気のいい日にお弁当を持って行こうね〜♪

その夜は、子供たちが食器洗いをしてくれました。