また鳥取に

今日の午前中は、うちを建てていただいた工務店さんの完成賢学会に行ってきました。行ってみると、うちを参考にされたところもあって、なんだか他人の家でないよう感じでした。SHIYOとRIYOは、お菓子をもらって満足!

賢学会の後、鳥取に向かいました。

今日は、SHIYOチームとRIYOチームに分かれて行動しました。
SHIYOチームは、いつものように、鳥取砂丘こどものくにに行きました。SHIYOは、小麦粉ねんどと砂絵で遊びました。砂絵では、お雛様を描きましたが、色の使い方がおもしろかったようで、スタッフの人から、写真を撮らせてと声をかけられました。

一方、RIYOチームは、「わらべ館」というところに行きました。ここは、いろいろなおもちゃで遊べるところです。

鳥取には、なかなかいい施設がありますね。

わらべ館を出たRIYOチームは、まず小さなバスに乗って、鳥取駅に行きました。そして、鳥取駅で大きなバスに乗って、イオン鳥取北店に行き、SHIYOチームと合流しました。
バスに乗ったRIYOは、「バス、はやいねー!」と大きな声で言いました。イオンで、SHIYOとkuroshibaに会うと、「バス、2回乗った!」と報告しました。よっぽど、バスに乗ったことがうれしかったみたいです。