スキー

今シーズンはじめて、家の周囲が真っ白になりました。

家を出てからスキー場まで、ずっと雪道なので、安全運転でゆっくりと走りましたが、9時にはスキー場に到着。
リフトの1日券を買って、SHIYOとwankoは、何回もリフトに乗って、滑りました。
RIYOは、kuroshibaの指導で練習。まっすぐころばずに滑れるのですが、意識して自分でまがったり、止まったりはできません。

朝食が早かったので、11時過ぎにはお昼ごはんを食べて、午後も滑りました。
午後からは、近所のおともだちもやってきました。でも、SHIYOは、ちょっと疲れたようで、しばしお昼寝。

その間、RIYOはマイペースで、練習。
kuroshibaもwankoも、人に教えるような技量ではないので、思うようにはRIYOに伝えられませんので、とにかく体をつかって実践で教えるしかないので、リフトに乗せて、上から滑らせました。
今回は、2本のストックの持ち手を互いに結んで、それでRIYOを後ろからコントロールするという方法で、やってみました。転んだりもしましたが、何とか上から下まで、左や右に曲がりながら、滑ってきました。

その後、おともだちと一緒に、しばらくそりで遊び、SHIYOもおともだちと一緒に数本滑って、結局夕方5時近くまでスキー場にいました。

みんな、疲れ切って、早く寝ました。