気晴らしに・・・

昨日は、SHIYOの参観日でした。


今日は、気晴らしに、久しぶりに米子方面にドライブ。
気晴らしと言っても、wankoの気晴らし。4月にはいってから仕事が忙しく、少々お疲れのための気分転換です。
目的は、地元の食材を使ったバイキングをやっているごはん屋さんに、お昼ごはんを食べに行くこと。昨年に秋に、行ったことがあるお店です。

朝食は軽めにして、車で出発。11:30すぎにはお店に着きました。早めに行ったので、並んで待つことはなかったのですが、人気のお店ということもあり、たくさんのお客さんが来ていました。

RIYOは、お寿司、から揚げ、カツ、サラダ等、一通り食べて、アイスクリームやゼリーといったデザートをたいらげました。
SHIYOは、おそば、たまごかけご飯を食べて、少しだけ刺身とから揚げを食べて、おなかいっぱい。と言いながらも、デザートはしっかり食べました。SHIYOは、夜はたくさん食べることもあるのですが、昼はあんまりたくさん食べないです。

その後、イオンでお買いもの。SHIYOは、アイカツのゲーム。
その次に行ったのが、お気に入りの雑貨屋さん。ここでは、ヒツジのぬいぐるみを買ったことがあり、RIYO、SHIYOもお気に入りです。そのぬいぐるみの色違いがあり、欲しいと言われ、つい買ってしまいました。


遊びまわってばかりいるだけではなく、ちゃんと、家のこと、季節の準備もしています。
昨日はwankoは出勤でしたが、夜に帰宅後、みんなが寝てから、パンクしていたRIYOの自転車のタイヤを交換しました。
それから、今日は米子から帰ってから、鯉のぼりのポールをベランダに設置。それから、車のタイヤを、スタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。

気分転換もでき、季節の準備もできつつあります。明日から、またがんばりましょう。
次の水曜日は、RIYO、SHIYOともに、家庭訪問の日です。しっかり、家の掃除をしておかなければ・・・