今年もお世話になりました


ようやく、お正月の準備ができました。

今年は、いろいろとたいへんな一年でした。
SHIYOとRIYOの相手が十分にできず、かわいそうなことをしていると、反省しています。
来年以降も、楽になることはないのですが、SHIYOとRIYOのために、よくなるようにがんばりましょう。
今年もお世話になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SHIYOは、1/3から2泊3日でスキー旅行です。近所のおともだちが申し込みをしたこともありますが、自分から行きたいと言いました。あまり、kuroshibaが近くにいないとすぐ不安になるようなタイプですが、少しは変わってきているのでしょうか?

RIYOは、将棋に興味を持ってきたので、親も勉強を始めました。近くで、子どもたちに将棋を教えてくれるところがあるようなので、参加させてみようと思っています。

今日、本屋に行って、SHIYO、RIYOが欲しい本を買ってきました。
そのうちの一冊が、これ↓

考えるカラス」というNHKEテレの『科学教育番組』の本ですが、本屋の店員さんに探してもらったところ、「生物」コーナーに並んでいました。タイトルで、判断されたのですね。