2月のおわりに

2月も、もうすぐ終わります。
今シーズンは、SHIYOが正月明けに泊まりがけでスキースクールに行っただけで、天候に恵まれず、スキーを含め雪遊びはできませんでした。

昨日は、県南で買い物をしてから、施設に入所しているwankoのおじいちゃん、それからkurosibaのおばあちゃんのところに寄ってきました。
おじいちゃんのほうは、日常生活ではいろいろ困っているようですが、SHIYO、RIYOのことはすぐにわかったようで、安心しました。RIYOとは、正月に将棋の話をしたことを覚えていて、いつか将棋をしようと言ってました。

おじいちゃん、おばあちゃんに会い、県南で夕食を食べて帰ると、家に帰るのは夜9時半ころで、それからお風呂にはいるとなると、こどもたちも疲れて動きがわるくなることがよくあります。今回は、夕食のあと、銭湯にはいってから帰ってきました。たまには、広いお風呂にはいるのも、いいものです。


今朝、掃除機が壊れて使えなくなりました。結婚したときに買ったものなので、15年使っていたことになります。最近、吸い込みが悪くなったとは思っていたので、そろそろ買い換えようと思っていたところでした。


昨日、岡山で買ってきた、東京スカイツリーのナノブロックです。
RIYOが挑戦しましたが、途中で挫折・・・ちょっと難しかったようです。

夕食は、SHIYOとRIYOで、カレーをつくりました。