春吹奏楽部スタートそして

土曜日に倉敷市民会館へ行ってきました。
県内の中学校の吹奏楽部の大会でした。今日から1年生も参加です、ダンスだけでしたけど・・・。早朝に家を出発して、駆け込みましたが、他校の演奏も聞けてよかった。
昼過ぎにやっと、SHIYOの中学校の演奏を聞いて、そのあと昼食を済まして、総社のおじいちゃんが入院している病院へお見舞いに行きました。
そのあとは、自宅に戻って子ども達の要望どおり、外食に出かけました。
SHIYOは、初めてのステージでしたが、ちゃんと踊って、歌って、疲れて寝ていました。
今度からは、7月のコンクールに向けて、練習が始まります。

日曜日はRIYOの将棋の大会でした。
RIYOは、まだ始めたばかりのC級24級ですが、大会で勝ち星を挙げると級があがるため、積極的に大会に出るようにしています。今回で2回目の大会でしたが、なんとC級(20〜30級)で準優勝という成績をおさめました。本人がとっても満足!、前回負けた中学生にも勝てたし、級も上がるでしょう。
子どもたちの活躍に、ご褒美を上げようと言ったら、サーティーワンのアイスが食べたい!ということになり、みんなで一緒に食べに行きました。これからも、頑張ってね。