備北丘陵公園

昨日は、伯母夫婦が茨城から実家に帰省しているので、みんなで会いに行ってきました。

今日は、備北丘陵公園。
SHIYOは、ずっと部活生活でしたが、久しぶりのお休みで、思いっきり暴れたいらしく、一方RIYOは、カブトムシのイベントが目当てです。

カブトムシは、飼い方の講座が受けられることと、飼育セットとカブトムシ雄、雌1匹ずつを譲ってもらえる(\800円)ので、朝一番に到着できるように家を出ました。講座は、午前、午後各1回、それぞれ20組限定ということでしたが、どうにか午後の部に参加できました。

しそ寒天づくり、木工の体験メニューをして、カブトムシ講座をうけて、それからアスレチックで体を動かして、大人も含めて元気よく遊びました。


最高気温は、34℃!
暑すぎるせいか、人がそんなには多くはないように感じました。

帰りの高速道路では、前も見えないほど、猛烈な雨に遭遇。ゆっくり走って、無事に帰ってきました。