機嫌悪っ!

定期演奏会が10月にあるため、吹奏楽部の練習が続く中、SHIYOは久しぶりのお休みで、どこかに行きたい! というものの、SHIYOは、その「どこ」を具体的に言えない・・・

ネットで探していたら、蒜山高原で「海の市・山の市2017真庭」というイベントがあることがわかり、行ってきました。
山陰〜瀬戸内海〜四国のいろいろなおいしいものが集まっており、以前も、行ったことがあります。


丸亀の骨付鶏・・・これに1時間以上並びました。あと、新庄村のひめのもち入りお好み焼き、下津井のタコしお焼きそばを買って、お昼ごはんにしました。

蒜山高原を出発して、大山恵みの里という道の駅に行き、紅茶ソフトを食べました。ここで、梨を売っていたのですが、ボールに好きなだけ盛って500円!ということで、盛ったところ15個ゲット。

ここで時間は2時を少し過ぎたところとなり、家の帰ることにしたのですが、SHIYOが、帰りたくないと駄々をこねました。今日は夜まで家に帰らなくてもいいように宿題も全部終わらせているのに、早く帰りたくないとのこと。じゃあ、○○に行こうか? と言っても、そこはヤダ・・・こんなことを言っている間に、家に帰ってきました。RIYOは、家に帰ってから、カーディーラのイベントに行きたいと言い出し、時間が遅くなったからダメと言うと、これまた、猛烈に怒り出す始末。
せっかくのお休みだったのに、残念な日になってしまいました。

夕ごはんに、SHIYOが外で食べたいと言うので、SHIYOに行先を決めさせ、うどん屋さんに行き、二人とも落ち着きました。

夜、お風呂から出たSHIYO、「宿題やるの忘れてた。」
・・・まあ、こんなもんです。