意外とできていました

今週は、いろいろ大変でした。
水曜日の深夜、おばあちゃんが体調を崩して入院。
kuroshibaもwankoも、入院した病院に行ったため、急遽、夕食は子どもたちだけになりました。
RIYOは、水泳の日で、通常であればkuroshibaが学校に迎えに行き、そのまま水泳に連れいて行くのですが、それができません。友達のお母さんに夕方まで面倒をみてもらうようお願いして、学校に電話、伝言をお願いしました。SHIYOは、校外学習の日で、夕方まで戻ってこないため、特別連絡はしませんでした。
近くのスーパーにお弁当を買いに行くよう、メモと電子マネーをおいてきたところ、結局、RIYOが1人で買い物に行って、自分の分とSHIYOのお弁当を自分で選んで買ってきたとのこと。

kuroshibaは、木曜日、金曜日はおばあちゃんの病室に付き添いで泊まって、家に帰ってきたのは土曜日の夜でした。RIYOにも、SHIYOにも、勉強しなさいとか、あまりうるさくは言わなかったのですが、まあまあ自主的にやっていたようでした。
SHIYOには、食事の後片付けをさせたり、洗濯物を取り込んで畳ませたりしましたが、思った以上にちゃんとできていました。

RIYOは、ちょっとテレビを見ている時間が多かったようにも思えますが、あまりうるさく言わない方がいいのかも‥と思いました。

おばあちゃんは、もうしばらく入院が必要となりそうです。