台風

昨日は、台風24号がやってきました。

wankoは、実家の不用品をリサイクルショップの人が引き取りに来ることになっているため、天気を心配しながら、実家に行きました。午前中で、まだ台風の影響は少なく、どうにか荷物をトラックに乗せることができました。もう少しで積み込みが終わるというときに、強い雨が降ってきて、お店の人はずぶ濡れになってしまい、かわいそうでした。
買取金額は高くはないですが、自分で車を借りて、荷物を積み込み、お金を払って捨てることを考えれば、とてもよかったです。

一方、kuroshibaは、日曜日から月曜日にかけて実家に一泊して、相続準備等の予定でしたが、本日に延期。朝早く、SHIYOやRIYOが学校に向かう前に出発して、実家に行ってきました。

夕飯はあらかじめ作っておいたので、子どもたちだけですぐに食べられるようにしておきました。kuroshiba、wankoとも、夜9時頃に帰宅すると、食器をきれいに洗って、ちゃんと勉強をして、お風呂にも入っていい子にしていました‥
ということはなく、たぶんテレビを見ていたようで、宿題をやった形跡はなく、使った食器もそのまま、ランドセルは広げたままと、悲惨な状況でした。

親がいても言うことをまともに聞かないので、まあ、こんなものでしょう。