吹奏楽部定期演奏会

今日は、吹奏楽部の定期演奏会です。
おばあちゃんも見に来てくれました。
(おばあちゃん、気合を入れて、朝、美容院に行ってパーマをあててました。)

開演前、休憩時間にちょっとしたパフォーマンスがあったり、「トゥーランドット」、「銀河鉄道999」、「宇宙戦艦ヤマト」、「愛をこめて花束を」、「糸」といった、馴染みのある曲を多く取り入れたりと、演出に工夫がされていました。
「糸」が最後の演奏曲、この定期演奏会で引退する3年生にとって最後の演奏となったのですが、演奏中に後方のスクリーンに3年生の生徒を紹介する映し出していました。

最近、SHIYOたちの演奏を見に行ってなかったので、久しぶりに行くことができてよかったです。全体的に、迫力のある、明るく楽しい演奏会で、子どもたちから元気をもらいました。

これからは、SHIYOたちが最上級学年となって、後輩を引っ張っていきます。
(大丈夫かな‥)