吹奏楽部中庭コンサート&ピアノ発表会&王将戦

⭐SHIYO
10:00〜10:30 吹奏楽部中庭コンサート出演
11:15〜11:45 ピアノコンサート出演
☆RIYO
9:00〜14:30 王将戦

今日は、ハードスケジュールでした。
SHIYOは、もともとピアノ発表会だけの予定でしたが、9月末に予定されていた、中学校での中庭コンサートが台風の影響で延期となり、ピアノの発表会と同日開催となってしまいました。


名前の通り、本当に中学校の中庭でのコンサートです。
ゲスト‥といっても、歌のうまい中学校の先生と生徒さんですが、コラボしてくれました。生徒さんのほうは、ミュージカルに出ている方で、アカペラで「千の風になって」も歌ってくれましたが、とてもうまかったです。
吹奏楽の演奏で歌ったのは、先生が「USA」、生徒さんのほうは「涙そうそう」でした。

予定よりも遅れて始まり、SHIYOも気が気でなかったようで、最後のほうは、目が泳いでいました。

結局、コンサートが終了して、中学校を出発したのは11時。
吹奏楽部で同じピアノコンサートに出る人が、SHIYOも含めて3人いて、皆、急いで、でも安全運転で、車で30分ほどのところにある会場に向かいました。


会場に着くと、すぐに着替えて、練習もできずにホールに入って、すぐに演奏となりました。
でも、3人とも、ちゃんと演奏できました。
SHIYOの演奏曲は、「悲壮」でした。

RIYOは王将戦でしたが、今日は2勝3敗でした。今回は昇級はおあずけです。