望年会

恒例となっている、工務店さんの望年会です。

RIYOとwankoは、昨日の土曜日、午後3時に会場に行き、料理の準備から参加。
RIYOは、ずっとWiiをしていました。家では、この種のゲームはないのですが、友達の家などで、すっかり使い方はマスターしているので、一人でほっといても大丈夫。
SHIYOとkuroshibaは、朝から県南の高校に行き、クラリネットの指導を受けてきてからの参加だったので、5時過ぎに到着。

いつもの通り、鴨鍋とお刺身と、アルコールをいただきました。
クイズ大会では、優勝して、みかんを1箱もらいました。

SHIYOはアンコンの練習のため、kuroshibaとともに日帰りです。
RIYOとwankoは、お泊り。みんなで夜更かしして、寝たのは2時前。
それでも、7時過ぎには起きて、昨日の鴨鍋の残りにお蕎麦を入れて、さらにデザートのケーキも食べました。


午後から、RIYOは、水泳教室のクリスマス会に参加。
ところが帰ってくるころには、熱が出てきました。
夜には、38℃も出て、暑くて眠れないと、泣き出しました。
インフルかも‥