第3回白壁倉敷将棋フェスタ & 進学検討

f:id:kuroshibawanko:20190120212323j:plain

RIYOとwankoは、将棋フェスタに行ってきました。

9時半から受付開始とのことで、駐車場の心配もあったので、7時過ぎに家を出て、9時に到着したら、建物の入口に並んだの一番でした。

昨年は予選敗退だったので、RIYOの今回の目標は、本戦出場。

結果は、予選は3勝1敗で突破、本戦は第1局目で負けてしまいましたが、目標は達成しました。最近、上位級になってなかなか勝ち星が少なかったので、よかったです。

ちなみに、wankoは、開会式後、RIYOを会場に残して、実家の郵便物を取りに行ったり、kuroshibaから頼まれていた家の買い物をしていました。RIYOは、もう慣れたもので、親がいなくても平気です。

予選突破したことはうれしかったようで、珍しく、買い物中のwankoに、「予選突破したけん」と電話してきました。

 

SHIYOは、近所の高専吹奏楽部の定期演奏会に、友達と一緒に行ってきました。

実は、進学先の検討のため、部活動の様子を見に行く‥

進学先を決める理由としてはどうかと思いますが、目標をもって勉強してくれるなら応援します。とにかく今は、落ち着いて勉強してほしい‥