雪!

f:id:kuroshibawanko:20190127220548j:plain

昨日の夜の家の庭です。

やっと、雪が降りました。

kuroshibaとwankoは、相続の相談のため県南に行ってましたが、帰り道に、道路が白くなるほど雪が降ってきたので、緊張しながらの運転になりました。

f:id:kuroshibawanko:20190127220829j:plain

かまくらを作ろうと、雪を集めるRIYO。まだ、雪で遊びたくなる年頃です。

しかし、溶けるの早く、思ったほど雪は集まらず、かまくら作りは断念。

 

SHIYOは、午後から英検のテスト。結果は‥今回は、テストに慣れるための練習と思ってます。

 

思うところがあって、家を建て時から使っていたIHクッキングヒーターを"スーパーラジエントヒーター"というものに買い換えました。ル・クルーゼの鍋を使ってごはんを炊くと美味しいと工務店さんのお薦めもあり、早速やってみました。少し水が多かったようで柔らかめのごはんになりましたが、甘みがあって美味しく感じた‥ような気がします。