牡蠣パーティー

今日は、年に1回の牡蠣を食べる日‥

wankoが牡蠣が苦手なため、食卓に牡蠣が出ることはほとんどありません。

恒例になっている、工務店さんのところでバーベキューで、昨年末の望年会のお手伝いをしたお礼ということでお誘いいただいています。

食材の主役は、牡蠣。wankoも、この日だけは、牡蠣を食べます。

SHIYO、RIYOは牡蠣は大好き。特にRIYOは、いっぱい食べてました。RIYOは、貝類も含め、魚介類は得意ですね。

他に来られていたご家族の小さな子供たち相手に、RIYOは遊んでいました。RIYOは、誰とでも平気で遊びます。

一方、SHIYOは、同じ学年の女の子がいたですが、なかなか積極的にはお話ができません。その女の子は、kuroshibaともお話はできるし、SHIYOとも話をしたがっているような様子でした。相変わらず、おとなしいSHIYOです。

 

RIYOは、この牡蠣パーティーの前に、将棋大会に参加。小学生クラスではなく、一般の大人もいるB級での対局でしたが、3位入賞で、商品券をゲットしました。