三連休

三連休ですが、親はその親の市民税・県民税申告の準備、相続関係の相談、こどもたちは将棋と吹奏楽と勉強と、いつもと変わらない週末でした。

 

土曜日

RIYOは、いつものように朝から午後3時まで将棋。SHIYOは、午後から吹奏楽部の練習。wankoは、おじいちゃんのところに行って、家の売却の話をしてきてから、市民税申告の準備。今回は、家の申告はなく、kuroshibaのほうは準確定を済ませているので、1つだけでOK。ただ、特養の費用も半分が医療費控除できることを知り、必要書類をお願いしてきました。

 

日曜日

SHIYOは、一日中、吹奏楽部。

RIYOは、県南での名人戦。kuroshibaとwankoは、RIYOを会場に送ってから、実家に行き、相続の相談。県南に向かう途中、うっすら雪が積もっていました。

 

月曜日

SHIYOは勉強の日でしたが、溜まっていた通信教育を少し片付けたものの、精神的に不安定な状態で、親に八つ当たり。夜のECCは、"行きたくない。他の勉強がしたい!"と叫んでいましたが、結局、行きました。今週は、自己診断テストがあるため、神経過敏になっています。

kuroshibaが、SHIYOのやっていた数学の問題を見てみましたが、間違いが多く、唖然‥

wankoは、今日も県南へ。朝起きたら、雪が積もっていましたが、今日は県南の方が雪が多かったようです。