新春競書大会

今日の午後は、新春競書大会で席上揮毫にSHIYO、RIYOが揃って参加。

その前に、午前中、SHIYOは部活のソロコンテストに参加、RIYOは将棋教室がありました。

 

まずは、RIYOを将棋教室に送ってから、中学校に行って吹奏楽部のソロコンテストを見てきました。10時から開始で、SHIYOの順番は最後から2番目。wankoは、RIYOを揮毫に連れていくため、11時20分には出なければならず、SHIYOの演奏が聞けるか心配でしたが、なんとか全員の演奏を聞くことができました。

f:id:kuroshibawanko:20190217205550p:plain

SHIYOの演奏曲は、タイスの瞑想曲。

結果は、29人中2位! 

素人のwankoですが、全員の演奏を聞いて、SHIYOの上位は確信していました。

きれいな音も出ていたし、感情もこもっているように聞こえたし、体の動かし方もよかったです。

夕方、大きなイベントを2つ終えたSHIYOは、ホッとして気が抜けたのか、思いがけず好成績だったことが嬉しかったのか、ちょっと興奮気味でした。

勉強はイマイチのSHIYOですが、部活は一生懸命にやっていて、その成果は出ているようで安心しました。勉強ではなくても、努力すれば結果は出るということが分かれば、きっと勉強にもいい影響が出てくる‥と、信じています(信じたいです)。

月末には、期末テストがあります‥