焼肉

今日は、kuroshibaが県南の姉のところにお出かけ。

RIYOは、将棋教室はなく、ほぼ家でテレビを見たり、将棋をしたり。

SHIYOは、午前中は吹奏楽部、午後は家で勉強‥のはず。先日の期末テストの結果で、もう少し努力をしてほしいものです。ひとまず、勉強のスケジュールを決めて、取り組んでいます。

wankoは、しばらく放置していた、貯金の見直し。

 

kuroshibaの帰宅が遅くなるので、夕食は3人で外食をすることにしました。

f:id:kuroshibawanko:20190321120433j:plain

焼肉屋さんは、久しぶりです。

最初は、安く済ませようと、某チェーン店に行ったのですが、夕方5時半の時点ですでに満席。

そこで、wankoが、よく飲み会で利用している焼肉屋さんに行ってみました。

ずっと焼肉を食べたいと言っていたSHIYOの舌も満足したようで、家に帰ってから、kuroshibaに「すごく美味しかった!」と報告していました。

それもそのはずで、ここは某チェーン店よりもお肉もタレもすごく美味しいと、wankoの会社でも評判のお店です。昔から、SHIYOの舌は正確です。