第10回菅井竜也杯将棋大会(一般)

今日は、RIYOが菅井杯に参加。

wanko が連れて行く予定でしたが、急に仕事が入り、kuroshiba が連れて行きました。

同じB級には、県知事さんも参加していました。

対戦表に知事の名前があるのをkuroshibaが見つけ、ぼそっと「冗談でしょう?」とつぶやいたら、たまたま隣にいたおじさんが、「いや、冗談じゃないよ。」と声をかけくれました。趣味で将棋をされており、プライベートで参加と教えてくれました。

f:id:kuroshibawanko:20190813210150j:plain

写真の左側に写っている黒いポロシャツの方が、知事さんです。

握手を求めに応じているところですが、RIYOは、誰なのかわからなかったみたい。

 

今日の成績は2勝3敗でした。RIYO は少し悔しかったようで、ちょっと泣いてました。

明日は、子ども大会です。