イオンモール杯こども将棋王決定戦

f:id:kuroshibawanko:20190825214522j:plainf:id:kuroshibawanko:20190825214552j:plain

8時すぎに家出て、10時少し前に倉敷に到着。参加する子どもは、約180名。このうち、本戦への参加を目指す人が、30名くらい。残りは、高学年70名くらいと低学年80名に分かれて対局です。

f:id:kuroshibawanko:20190825214839j:plain

これは、参加記念品。「3月のライオン」です。

RIYOは、第1局○、第2局○、第3局×、第4局○でした。

4連勝の人が優勝決定戦へと進み、高学年では70名中3名のみ。

RIYOは、4局終わってから、お昼ごはんを食べた後、仲の良い友達と自由対局を楽しんでました。

‥今日の夜と明日で、宿題やりきってね!

f:id:kuroshibawanko:20190825214915j:plain

家に帰ってすぐに勉強できるように、少し早めでしたが、イオンで夕食にしました。「ステーキでもいいよ!」と言ったのに、RIYOはたこ焼きにしました。

 

SHIYOは、県模試です。明日は登校日で、試験があります。でも、現時点で、宿題が終わってません‥