吹奏楽部定期演奏会(準備)

明日が定期演奏会ですが、台風で準備に影響がでました。

早朝、暴風警報がこの地域に発令されたため、生徒は自宅待機となり、予定していた楽器を演奏するホールに運ぶことができませんでした。

会場の準備も生徒で行う予定でしたが、ここは保護者でなんとかしようと招集がかかり、kuroshibaとwankoも参加。午前中、ステージの設置、飾り付けをしてきました。

会場付近では、風は大したことはなかったのですが、家に近づくとともに、強くなってきました。家に帰ってくると、車庫に置いていたコンテナボックスが風邪で動いたようで、車にぶつかる一歩手前でした。ピーマンの苗が、根本から倒れていました。

ここは、局地風の通り道になっており、2年前には塀が倒れたことがありました。

後でニュースで聞いたのですが、3kmほど離れたところで、道路標識が落下したそうです。