期末試験

SHIYOの期末試験が終わりました。SHIYOは「期待してね!」と言ってますが、さらに続けて「中間テストよりはいい点のはず‥」って、中間テストはこれまでで最低点だったのだから、グッとよくならないとダメなんです。

試験勉強や試験後の勉強の様子を見ていると、やはり数学がかなり弱い。特に、文章問題。以前から、やっている問題数が少ないことと、考えている過程をあまり書こうとしていないことを指摘しているのですが、全く改善できません。

これから、kuroshibaが毎日やることを指示して、何とかさせるつもり。

受験する学校についても、本人の気持ちが定まっていませんが、今は勉強をすることに集中させようとしています。

 

RIYOは、今日、町内の子ども会のクリスマス会があり、その後、友だちと、外でバトミントンやボールで遊んできて、楽しかったようです。