望年会

年末の恒例行事のひとつ、工務店さん主催の望年会です。

朝、ちょっと咳を出しているRIYOですが、将棋教室に出かけていきました。ところが、頭が痛いと言って早く帰ってきました。表情を見ても明らかに体調は悪そうで、熱を測ると38.4℃。ということで、残念ながら今年は欠席しますと、連絡をしました。

 

RIYOは、大丈夫、行きたいと言い張って頑張ってますが、インフルエンザかもしれないし、他の参加者に感染させてしまうわけにもいかず、諦めていました。

ところが、夕方近くなってから元気を取り戻してきて、病院に行った時には平熱に戻っており、少し喉が腫れている程度になっていたので、欠席を撤回! 参加することにしました。

 

f:id:kuroshibawanko:20191208180342j:plain

f:id:kuroshibawanko:20191208180414j:plain

今回は、60人程度の参加で、過去最多人数。

受験生のSHIYOも連れていきました。SHIYOと同学年の2人も、参加していました。みんな余裕があるのでしょうか?

メニューは、いつもの鴨鍋と食後のケーキ。久しぶりに会う人たちと、いろいろお話をしてきました。

kuroshibaは、他のお母さんから受験についてのアドバイスをいただき、少し気分が落ち着いたようです。

高専の先生が2人いて、SHIYOは少し話を聞いていましたが、SHIYOの志望校決定の参考になったのかな?

ビンゴゲームでは、kuroshibaが1番でビンゴ。しかも、カードはビンゴになった一列のみが開いている状態になっていました。

RIYOは、男の子たちとゲーム(Switch)をして遊んでいました。泊まるつもりだったのですが、やはり体調が本調子ではなく疲れが出たようで、SHIYO、kuroshibaと一緒に、泊まらずに家に帰り、wankoだけが泊まりました。