年末年始

今回の年末年始は、例年とは大きく変わりました。
kuroshiba、wankoの両方の実家に人が住まなくなったため、自宅で新年を迎えました。
自宅から車で10分のところにあるサ高住にいるwankoの母には、12/31、1/1に家に泊まってもらいました。

晦日は、千葉からwankoの兄が来て、父も含め、9人で昼食。
RIYO、SHIYOのいとこもいましたが、時間は短く、あまりお話はできませんでした。

1/1は、wankoの親戚のところに行き、新年のご挨拶。
ここにいる、グレートピレニーズ犬に、めちゃくちゃ歓迎されました。

SHIYOは、年末まで吹奏楽のアンサンブルコンサートがあったため、宿題がたまっており、家でお留守番。2年生、かつパートリーダーでもあるため、後輩への指導のためにも、手は抜けません。

1/2は、kuroshibaの親戚宅訪問。
今回は、子どもはSHIYOを入れても3人だけでした。

RIYOは、ブレードボードに初挑戦。少しだけ、乗れるようになりました。