書道〜席上揮毫大会

本日、RIYOは、9時から12時まで将棋教室、将棋教室終了後、席上揮毫大会がありました。

最近は、学校から帰って友だちと遊ぶことが楽しく、習い事はあまりしたくないRIYO。習字教室はやめると言ってましたが、それでも揮毫大会には参加しました。

揮毫大会では、何枚か書いて、そのうち一番できが良いと自分が思ったものを提出します。RIYOが持ち帰った提出しなかった作品を見たSHIYOは、「なかなかいい字を書くじゃん!」とRIYOを褒めていました。RIYOは、それを聞いて嬉しかったようで、作品を部屋に貼っておくと言ってました。

男って単純なものだと、あらためて認識しました。

SHIYOは受験勉強をしていますが、集中力が続かず、文房具を買いに少し外出してきました。