ちょっと大変なことに‥

朝6時過ぎに、おばあちゃんからkuroshibaの携帯に電話あり。

「手が痛くて、腫れているので、病院に行きたい。」とのこと。

昨日、施設の職員さんから、外で転んで怪我をしたようだと電話があり、本人とも話をしたのですが、出かけたことも、転んだこともはっきりと記憶に残っていませんでした。

kuroshibaが施設に行ってみると、顎にもケガの跡があり、少し出血もしていて掛け布団カバーにも血がついていました。どうやらずっとマスクをしていたようで、そこまで職員さんも気づかなかったようです。

病院に連れて行くと、右手首を2箇所骨折、骨がずれているので、麻酔をして処置、ギブスをつけました。

お風呂、洗濯ができそうにないので、明日から1〜2日おきにうちに連れてこようと思っています。

 

SHIYOは、登校日。

今日は、駅まで自転車で往復。ちょうどお昼に帰ってきましたが、それなりに疲れたようで、お腹が減ったと叫んでいました。

今日のお昼は、ファミレスのピザをテイクアウト。SHIYOは、いっぱい食べてました。