高校の三者面談

まだ1年生ですが、進路のこと、志望学部、大学を聞かれました。

wankoの時代を考えると、1年生で進路のことなんて何も気にしていなかったので、とても早い気がします。

中間テストの結果が教科によってばらつきが大きく不安でしたが、期末テストでは、全教科でそれぞれ"中の上"くらいのレベルだったので、先生からは勉強は問題ないように見えているようです。親から見ると、実力ではなく、まぐれだと思います。

先生からは、志望校よりも、少し高いレベルの学校に目標をおくようアドバイスをいただきました。

 

RIYOは、今週から夏休みに入りました。今年は夏休みが短いので、自由学習や工作などは希望者のみとなり、宿題は夏休みの友、リコーダの練習くらいです。

コロナのこともあり、あまり友だちとも遊べず、少しダラけた生活になっています。

 

来週から、というか来週はSHIYOも夏休みとなりますが、同じ県内でもコロナ感染者が継続して発生しているので、お出かけも限定されてしまいそうです。