高校の部活+中学の部活訪問

SHIYOは、通学に列車を使って片道1時間ほどかかることもあり、部活は、中学校でやっていた吹奏楽部は毎日練習があるということで入らず、週1回活動している英会話同好会に入りました。

しかし、英会話同好会の活動が停滞していること、仲の良い友達が吹奏楽部に入部していることもあり、また活動がしたくなったようで、今週から吹奏楽部で活動を始めました。

先週までに入部の相談をしていて、楽器はユーフォニアムを担当すると言われていました。

f:id:kuroshibawanko:20201004165954p:plain

SHIYOの好きなライトノベルにも出てくるので、クラリネットじゃなくてもいいか‥という感じ。

ところが、今週になって、部内で楽器の担当替えがあって、SHIYOはトロンボーンをすることになりました。

f:id:kuroshibawanko:20201004170830p:plain

部活は毎日あり、SHIYOが帰宅するのは19時半過ぎ。

昨日は、土曜学習の日で、午前中は授業、午後は部活が17時まで。

これから、大変になりそうです。

今日は、午後から中学の部活にOGとして訪問してきました。

来週の日曜日の定期演奏会の練習をしている後輩たちに、差し入れを持って応援に行ってきました。