春季セミナー

一昨日、SHIYOの成績表が、高校から郵送されてきました。

1学期→2学期→3学期となるにつれ順位は下がり、全体の真ん中くらい‥

しかし、成績表の数字を見ると思っていたほど悪くなく、「何かの間違いでは‥」と驚くような内容でした。

3/23〜3/25は、高校の「春季セミナー」でした。参加は、任意。

SHIYOは、あまり細かい内容は話してはくれませんが、学校のHPによれば、開校式があり、講義と自習に分かれて勉強をしたそうです。

1日目は、1年生81名、2年生62名の計143名参加で、5時間35分の勉強時間だったとのこと。

2日目は、1年生76名、2年生59名の計135名、5時間50分。

3日目は、1年生55名、2年生75名の計130名、時間はHPに記載なし。

1年生はだんだん参加者が少なくなり、2年生は最終日に増えています。なぜかは、分かりません。

この春休み期間中、部活は3/31まであります。部員は、全員出てくるわけではないそうですが、SHIYOは全日参加予定。

 

今朝に新聞に、県内の教職員異動が発表されていました。

SHIYOの高校では、現在の校長先生が退職されます。他の高校から転任される先生が、新たに校長先生になります。SHIYOの小中学校の同級生のお母さん(お父さん、お母さんともに教職関係)に、どんな人なのかヒアリング中。新たに校長先生になる方は、高校のOBで、とても気さくな方とのことで、一安心。