久しぶりの将棋大会

 新型コロナの感染が広まる中、RYOの部活もなくなり、将棋教室や将棋大会もお休みになっています。

 しかし今日は、全国大会向けての県予選の中学生大会が、開かれることになりkuroshibaと一緒に会場へ行ってきました。もちろん感染防止のための消毒、換気、フェイスシールドとマスクの着用などしっかり予防対策をされていました。参加人数も少ないけど、やっぱり強い人は必ず参加するので、この中でどれだけ頑張れるのかが、今回の目標です。RYOは1勝3敗で敗退しましたが、色々と得ることがあったようで、また頑張っていくことでしょう。

とりあえず、明日から始まる中間テストを頑張りましょう。

 SIYOの方は、先週の中間テストが終わって、気が緩んだか(最近は緩み続けているが)、ゆっくりとした休日を過ごしたようです。

 wankoは、町内清掃活動他をしました。

ご苦労様です。