RIYOの将棋・SHIYOの吹部

RIYOは、この地域の名人戦

朝、家を出る時、「輪ゴムちょうだい。賞状もらってくるから。」と自信満々。

f:id:kuroshibawanko:20210711165823j:plain

会場までは、家から車で10分くらいのところにあります。いつもなら行き帰りともに車で送り迎えですが、今日は行きは車、帰りは自転車ですので、写真のように自転車を車に積んで行きました。この状態でも、運転手含め3人乗ります。

RIYOが帰りに自転車で帰ってくる必要があるのは、kuroshibaとwankoは、SHIYOの吹奏楽の演奏会に行くから。

先月、高校の吹奏楽部としての定期演奏会はしましたが、無観客での実施。来月にはコンクールがあるので、そのための練習もかねて(だと思いますが)、地域の中学校、高校の吹奏楽イベントに参加しました。この地域には2つの高校がありますが、結局参加したのはSHIYOの高校のみでした。

SIHYOたちは、1週間前までは期末テスト、先週は大雨の影響で警報が出たので休校だったり、午前中で授業が打ち切りになったりしたので、まともに練習ができていません。今日の演奏も、まだまだかな‥という感じでした。

f:id:kuroshibawanko:20210711173047j:plainf:id:kuroshibawanko:20210711173057j:plain

家に帰ってくると、RIYOが帰ってきており、「賞状は?」と聞くと、「ちょっと手違いがあって‥」。それでも敢闘賞はいただき、商品券はゲットしてきました。