お盆前に

kuroshibaの父方の親族で、初盆を迎えるところが2家族あります。コロナのこともあるので、お供えを発送しようかとも考えたのですが、少し動きが遅くなったこともあり、直接持って行き玄関先で渡すだけにしようということになりました。

最初は、家から車で20分ほどのところの親戚宅です。玄関先で思っていましたが、やはり久しぶりということもあって、ちょっとだけ‥と言いながらも結局2時間ほど話をしてしまいました。

次の親戚宅は、さらに車で40分ほどのところにありますが、着いたのが夕方4時半頃になったので、こちらは20分ほど話をしてから、家に帰りました。

 

明日からしばらくは前線が停滞して雨の予報になっており、県内といえどもお盆期間中のお出かけは難しそうなので、その代わりということで、夕食はみんなで回転寿司を食べてきました。