高松にお出かけ

ちょっと気晴らしに、高松に行ってきました。

RIYO、SHIYOは、直前まで行くの、行かないのと騒いでいましたが、結局行くことになりました。RIYOはどちらかと言えば出不精、SHIYOはRIYOがいないと楽しくないとのこと。昔と違って子ども遊べるところに行くわけではないので、どちらでもいいのですが、出かけける直前まで騒いでいるのを見るのはイヤなものです。

SHIYOは、ちょっと前に修学旅行で香川に行きましたが、残り3人は、久しぶりに瀬戸大橋を渡りました。

高松についてから、お昼ごはんにうどんを食べて、kuroshibaが以前から気になっていた雑貨屋さんに行き、買い物。雑貨屋さんでしたが、購入品のほとんどは食品でした。

その後、イオンで買い物。SHIYOは、年明けに校外学習のようなものがあり、防寒着が必要なのですが、自分が思ったようなものがなくて機嫌が悪くなり、何を言っても”イヤ"とのこと。今まで甘やかしすぎたようなので、今回は少し辛い思いをさせてみようかと思っています。