3学期が終わりました

SHIYOは、先週の金曜日(3/18)が終業式で、昨日、成績が高校から送られてきました。

予想通り、数学がもっと頑張らなければならい状況で、それ以外は悪くない評価でしたが、親から見ると、「ちょっと成績の付け方が甘い!」ように思えます。

進学を考えていますが、入試の制度もkuroshibaやwankoの時代とは大きく変わっているので、親もいろいろ調べておく必要があります。いずれにしても、本人にはもっと頑張ってもらうことが大事です。

今週の水〜金曜日は春季セミナーで登校。今日は、午前中が部活で、午後は近くの高校の吹奏楽部の定期演奏会に、kuroshibaと一緒に観覧に行きました。

家に帰ってから、勉強‥するかと思ったら、お昼寝モードに入ってます。夕食の時間になっても起きてこないので、このまま放置します。

 

RIYOは、昨日が終業式。成績はそれなりの評価でしたが、担任の先生のコメントで、学校ではしっかりとしているという記載があり、とっても驚いています。家では、けっこうグダグダなのに‥

RIYOの学校では、今週から部活が再開しました。今日も部活の予定でしたが、天候が荒れるとの予報だったため、昨日のうちに中止が決定しました。部活は中止となりまたが、今日は3週間ぶりの将棋教室でした。明日も、朝から将棋です。