wanko脱走

SHIYOが高校3年生となり、昼寝をしている暇もないくらい勉強をしている(ことを期待しているが、実際には‥)ので、またRIYOは将棋と部活のテニスで土日の予定があるので、家族揃ってもお出かけの機会は少なくなります。

そこで、wanko一人で、脱走してきました。

行き先は、備前海の駅と牛窓

備前海の駅は、岡山ブルーライン備前ICのすぐ横にあり、スーパーの中にある魚市場です。7年前に、家族4人で来たことがあります。

f:id:kuroshibawanko:20220416210922j:plain

夕食用に焼き穴子購入、穴子丼にしました。その他、丸天を買いました。丸天は、萩の有名な蒲鉾屋さんのものです。昼食は、海鮮丼を買って、車の中で食べました。

牛窓では、ジェラート屋さんに直行。みかんとキウイのダブルです。

f:id:kuroshibawanko:20220416211948j:plain

この写真をkuroshibaに送ったところ、お土産の催促あり。

前島行きのフェリー乗り場付近まで移動し、駐車場に車を停め、昔の面影を残す街並みがある、しおまち唐琴通りなどを散策。移動中の車から見かけた、きびや菓子舗さんに行き、羊羹とまんじゅうを購入。羊羹は、ゼラチン未使用とのこと。どんな味か、楽しみです。

f:id:kuroshibawanko:20220416211927j:plain

家から備前海の駅まで車で1時間半ほど、牛窓から家までも同じく1時間半ほどでした。信号の少ない道路を60km/h程度で巡航できるので、運転も楽でした。備前