将棋団体戦と映画

RIYOは、将棋中学校団体戦の県大会に参加。

同じ中学校で将棋をする3名でチームを作っての参加で、同じ将棋教室に、RIYOと同じ中学2年生の男の子、中学3年の女の子がいたので、チームを作ることができました。

今回、募集期間が短かったせいか、中学校の参加チームは5チームのみでした。総当たり戦の結果、RIYOたちは3位で入賞! 賞状を頂いたので、明日、中学校で校長先生のところに報告に行くそうです。

 

SHIYOは、映画が見たい! ということで、一人で列車に乗って映画を観てきました。

kuroshibaもwankoも、高校生の時に一人で映画を観に行ったことはなかったですね。一人で行けるのは、ある意味よかったかなとも思っています。

帰りは交通費がないとのことで、親戚の法要に行っていたkuroshibaと待ち合わせて車で連れて帰りました。