まだ道のりは長い

昨日は、急遽、受験する可能性が出てきた県外の大学を見に出かけてきました。

SHIYOは、午前中は「土曜学習」で登校していたので、学校まで車で迎えに行き、そのまま大学まで行きました。途中、食べてお昼ごはんは、広島風お好み焼き。kuroshibaもwankoもちょっと多めかなと感じる量でしたが、SHIYOはペロッと平らげてしまいました。

大学を見てきましたが、周囲にはお店などはないところで、勉強するにはよい環境です。近くの街までは、バスが1時間に1本以上はあるので、何とか生活はできるとは思います。

 

今日は、申し込みをしていた、とある私立大学のオープンキャンパスでしたが、SHIYOは、朝起きることができず、宿題ができていないから行きたくないと言って、kuroshibaが激怒。さらに、お昼過ぎまで起きてこず、kuroshibaはさらに激怒。

1週間後には期末テストもあるので、それを考えるとやむを得ないのですが、SHIYOは、今やっておくべきことが何かを正しく判断できていないようです。

相変わらず、朝、起きることができないので、このままでは今後の生活にも支障が出て来るでしょう。

 

本日、行かなかった大学のオープンキャンパスは、7月末に2回目があるのですが、先延ばししても良いことはないです。