SHIYO 引っ越し

一昨日の土曜日と今日、引っ越し荷物を運びこみました。

土曜日は、調理器具、食器、電子レンジ、PC、プリンタ、机、椅子、本、布団など、シエンタの2列目シートの半分も倒して詰め込みました。

途中、高速道路で渋滞はありましたが、概ね予定通りの時間に到着し、管理人さんに連絡をとって鍵を受け取り、荷物の運び入れ完了。

昼食後、無印のベットが到着。ここで、SHIYOとkuroshibaはニトリに買い物に行き、wankoは部屋に残ってベットを組み立て。続けて、ガスの開栓のため、業者の方が到着し、作業をしていただきました。

この後、管理人さんが来て、ゴミ出しを含め、いろいろな注意事項について説明を受けました。ゴミの分別は、少し難しいところがあり、缶以外の不燃ごみ、それから木製品の排出は手間がかかります。プラ包装材は、今住んでいるところと同じですが、それを理解していないSHIYOは、ゴミの分別の大変さに、少しビビってました。

その後、3人で再びニトリに買い物に行き、夕食を食べた後、買ったものを部屋に置いてから、自宅に夜11時ころに帰ってきました。

 

日曜日は、ニトリ、イオン等で日用品を、電気屋さんでWi-FIルータを購入。持っていく衣類を衣装ケースに詰め込み、自転車は前輪を外して車に載せました。

 

本日は、朝7時に自宅を出発。途中、大きなイオンで食品を買い込み、部屋に運び込みました。

昼食後、SHIYOとkuroshibaはニトリで買い物、wankoは部屋に残って、カラーボックスを組み立てたり、パソコンが使えるようにセッティングしました。

今日から、SHIYOはこの部屋で生活します。kuroshibaは今晩は一緒に泊り、明日の夜に帰る予定。