2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト・王将戦

次の木曜日、金曜日が、中学校の中間テストです。 SHIYOは、一生懸命に勉強・・・と思いきや、なぜか部屋の片づけをしている時間が目立ちます。wankoも昔、勉強する前に、よく机の片づけをしていました。RIYOは、はじめてこの地区の王将戦に参加。自分よりも…

母の日ですが・・・

この週末、SHIYOは土曜、日曜とも、吹奏楽部の練習で、おお弁当をもって中学校に行きました。 部活が楽しいようですが、もうすぐで中間テストがあります。部活は、水曜日を除く平日の放課後、土、日というわけで、ほぼ毎日。月曜日はECCの英語が18:45〜20:15…

松江フォーゲルパーク

混むことはわかっていても、やはり、どこかへ行きたい! SHIYOが、吹奏楽部にはいり、これからは土曜、日曜と一緒に過ごす時間も少なくなりそうなので、朝起きてから、行先を決めて、出発。途中のSAで休憩を取りながらですが、少し渋滞はあったものの、家から…

短い帰省

今日は、kuroshiba、wankoの双方のおばあちゃんと一緒に、みんなでお昼ごはんを食べました。初めて行くお店で、いわゆるバイキングスタイルのお店です。好きなものを選んで食べられるので、やはり子どもは好きですね。 おばあちゃん同士が会うのも久しぶりで…

楽器、決まりました!

SHIYOの担当楽器は、クラリネットになりました。 何人かの人が吹いてみて、SHIYOが一番うまく吹けたそうです。 ほんとうかな?